インプラント治療はどの医院でも同じではありません!

●インプラント治療に影響を与える4つの要因について説明いたします。

1.歯科医師

インプラント治療には専門の知識が必要です。当院では、専門知識を持った院長が治療を行ないます。インプラント治療には、難易度の違うケースが様々あります。あなたにあった治療を当院ではご提供できます。

2.患者様

インプラントの長期的な良い結果を得るためには、患者様のご協力が必要です。お口の中を清潔にする習慣をつけ、喫煙していれば禁煙を心がけてください。また、定期的な受診とクリーニングを必ずお受け下さい。

3.治療方法

インプラントの技法には、様々なものがあります。かさい歯科クリニックでは、患者様の安全を考え、科学的根拠に基づいたインプラント治療を行なっています。科学的な根拠のない治療方法は安全とはいえず、また長期的な良い結果が得られないことがあります。

4.インプラントシステム

かさい歯科クリニックでは、ブローネマルク・システムとストローマン・インプラントを使用しています。両システムとも科学的根拠が豊富で、世界的なインプラントメーカーです。非常に信頼性が高いです。

【ご参考までに】

ストローマンインプラントの上顎無歯顎患者の10年後のインプラントの成功率がこのほど発表され、10年成功率は95.1%です。インプラントは自費治療のため高額ですが、医療費控除が受けられます。

HAインプラントとは・・・

インプラント本体に骨の主成分でもあるHA(ハイドロキシアパタイト)がコーティングされたインプラントで、HAと骨が直接結合(バイオインテグレーション)します。安価なものも存在しているようですが、長期的な科学的根拠が少ないことや、感染リスクの問題などから欧米では使用されなくなってきています。5年後の感染率が高いと言われていることや、感染のスピードが早く骨ごと抜け落ちることがあり、また長期経過時の残存HAに疑問が残るようです。

激安インプラントについて・・・

最近、インプラントの治療が世間に浸透してきたこともあり、激安インプラントなどの広告を見かけますが、本当に激安でしょうか?広告をよく読んでいただき、費用がどこまでの範囲が含まれているかをご確認ください。かぶせ物の費用、レントゲン撮影代、診査診断料など、別途かかっていませんか?

激安インプラントを可能にする条件は・・・

ーインプラント手術本数を増やす

ーカウンセリング・診査・診断の時間を減らす

ー術前の歯周病治療などの処置にかける時間を減らす

ーコピー商品を使用する  等々・・・

インプラントは患者様の顎骨に埋入され、長ければ何十年も機能するものです。口腔内の状態は患者様それぞれに違いますので、丁寧な診査・診断が行われなければ、長期的に良い結果をもたらさないばかりではなく、失敗や自己につながりかねません。また、診査診断するためには、インプラントの専門知識が必要です。せっかくインプラントの手術をしたのに、事故が起きたり、数年で抜け落ちてしまえばそれは「激安インプラント」とはいえないのでしょうか?